お客さまから「メールが届かない」と連絡があった場合、まず以下をご確認ください。
・登録メールアドレスに誤りはないか
・迷惑メールフォルダに入ってしまっていないか
・フィルターの利用や受信設定を行われていないか ・・・など
1.登録メールアドレスを編集してメールを再送する
1)【一覧】>『申込者一覧』を開き、イベントと開催グループを指定して
該当者の「登録内容修正」ボタンをクリック、メールアドレスを編集してください。

2)【一覧】>『申込者一覧』に戻り、「メール送信」ボタンをクリックして
メールを再送してください。

2.お客さまに迷惑メールフォルダや別のフォルダを確認していただく
Gmailをご利用のお客さまの場合、迷惑メールフォルダのほか「ソーシャル」「プロモーション」「新着」などのタブに
振り分けられている可能性がありますので、こちらも一度ご確認いただくよう、ご案内ください。

3.お客さまに受信設定を行っていただく
受信側でフィルタ―の利用や受信設定を行っている場合、送ったメールが弾かれて
エラーになってしまうことがあります。
管理者さまが普段ご利用されているメールソフトから以下のようなメールを送りいただき、
ご対応いただくよう、ご案内ください。
※お客さまの環境によっては受信設定を行っていただいても届かないケースもございます。
その場合は、別のメールアドレスをお伺いいただき、ページ上部「1」の方法で
再送してください。
▼ご案内いただくメールの例文
●●●●●さま このたびはお申込みありがとうございました。 株式会社●●●●●の●●●と申します。 先ほど、お申込みいただいたセミナーの お申込み確認メールをお送りしましたが、 エラーになってしまっているようです。 お手数をお掛けいたしますが、以下のドメインから配信されるメールを 受信いただけるよう、お持ちのメールソフト(またはメールアプリ)で 受信設定を行っていただきますよう、お願いいたします。 送信者アドレスのドメイン:●●●●●●●●.co.jp(※メールの差出人アドレスを記載してください) ※受信設定の方法は以下サイトをご参考ください。 http://46mail.net/ お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。