一覧メニュー> イベント一覧>申込者一覧ボタン より、該当申込者に以下のいずれかを行ってください。
- 「申込キャンセル」処理をする(申込者のデータは管理画面上に残ります)
- 申込者データを「削除」する(申込者のデータは管理画面から削除されます)

キャンセル待ちフォームをご利用の場合
「キャンセル待ち」状態の申込み者がいる場合、該当申込者の「メール配信」ボタンよりキャンセル待ち再開メールを送り、イベントへの正式参加を促してください。
参考:「キャンセル待ち」状態の方に、正式に参加申込みをしてもらうには?
「申込みキャンセル」処理をする場合
該当申込者の「申込キャンセル」をクリックします。


申込キャンセルをする場合、セミカン管理画面から申込キャンセルが完了した旨をメールで送ることもできます。
該当の方と他の手段でやり取りをしていてメールを送る必要がない場合は「はい」をクリックし、メールを送らずにキャンセル処理をしてください。
セミカンからキャンセル完了メールを送る場合は「キャンセルしてメールを送る」をクリックします。
(クリックするとすぐにメールが送られます)

「キャンセルしてメール送る」をクリックした際に送られるメールは、自動応答メール設定画面にて編集できます。
参考:自動応答メールの件名や内容を変更したい
参考:自動応答メールの件名や内容を変更したい
申込者データを削除する場合
データを一度削除すると復旧ができません。こちらの処理を行う場合はご注意ください。
該当申込者の「削除」をクリックします。


確認画面で「はい」をクックすると、データが削除されます。
