キャンセル待ちの方にイベントへの正式参加を促すには、キャンセル待ち再開受付のメールを送ります。
再開受付URLを有効にするため、必ず定員に空きがある状態でメールをお送りください。
定員に達している状態で受付再開URLをクリックしても、申込みは受け付けられません。
定員に達している状態で受付再開URLをクリックしても、申込みは受け付けられません。
メールを送る手順
一覧メニュー> 日程一覧メニューで、メールを送りたい申込者がいる「申込者一覧」ボタンをクリックします。


キャンセル待ち状態の方の「メール送信」ボタンをクリックします。


送るメールの区分は「キャンセル待ち再開受付」を選択し、キャンセル待ち受付再開メールを作成、送信します。
※「キャンセル待ち再開受付」のメールを送ることで、申込者の状態が「キャンセル待ち(連絡済み)」となり受付再開URLが有効になります。


キャンセル待ちの方には、以下のようなメールが送られます。
メール内の受付再開URLから申込みをすることで、正式な参加申込みが完了します。
