「キャンセル待ち」状態の方に、正式に参加申込みをしてもらうには?

キャンセル待ちの方にイベントへの正式参加を促すには、キャンセル待ち再開受付のメールを送ります。

再開受付URLを有効にするため、必ず定員に空きがある状態でメールをお送りください。
  定員に達している状態で受付再開URLをクリックしても、申込みは受け付けられません。

メールを送る手順

一覧メニュー> 日程一覧メニューで、メールを送りたい申込者がいる「申込者一覧」ボタンをクリックします。

キャンセル待ち状態の方の「メール送信」ボタンをクリックします。

送るメールの区分は「キャンセル待ち再開受付」を選択し、キャンセル待ち受付再開メールを作成、送信します。

※「キャンセル待ち再開受付」のメールを送ることで、申込者の状態が「キャンセル待ち(連絡済み)」となり受付再開URLが有効になります。

キャンセル待ちの方には、以下のようなメールが送られます。
メール内の受付再開URLから申込みをすることで、正式な参加申込みが完了します。