一覧メニュー>イベント一覧にある「応答メール設定(青色のメールマーク)」より、イベントごとに応答メールの内容を変更できます。
※「管理者向け申込通知」の送信先メールアドレスは、イベント編集画面から変更できます。

なお、変更できる応答メールの種類は以下の通りです。
応答メールの種類 | 応答メールが送られるタイミング | メールの送り先 |
---|---|---|
申込確認 | イベント申込ページから申込が完了した | 申込者メールアドレス |
キャンセル待ち申込受付 | キャンセル待ちフォームから申込が完了した | 申込者メールアドレス |
入金お礼 | クレジットカード決済決済が完了した または 管理画面で入金状況を「入金」に変更した | 申込者メールアドレス |
キャンセル確認 | 管理画面で申込者をキャンセル処理した | 申込者メールアドレス |
管理者向け申込通知 | イベント申込ページから申込が完了した | 管理者メールアドレス |
応答メールの大本になるメールの内容自体を変えたい場合は、各種設定メニュー>メールテンプレート設定よりご変更ください。変更後の内容はイベントを新規作成する際に適応されます。
参考:メールテンプレートを編集したい
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