申込者が選んだ支払方法ごとに自動返信メールの内容を変えたい

申込者が選んだ支払方法によって、メールでの支払案内の文章を変えられます。


▼支払方法設定で【メールでの支払案内】を入力して応答メール設定で[[PAYMENT_GUIDE]]を挿入


▼申込者が選択した支払方法に合わせて設定した支払案内がメールに表示されます

設定の流れ

支払方法を編集する

1)各種設定メニュー>支払方法設定で、各支払方法の「編集」ボタンをクリックします。

2)支払方法に合わせてメールでの支払案内の文章を入力します。

※支払方法を新規に追加するときにも、メールでの支払案内を設定できます。

応答メールを設定する

3)一覧メニュー>イベント一覧で該当のイベントの「応答メール設定」をクリックします。


4)「参加申込み受付」のメールの本文内に差込項目の支払案内の置き換え文字を挿入すると
選択された支払方法に応じて案内文が変わります。