参加費の支払いをPayPalと連携する

あらかじめ、クレジットカード決済代行会社「PayPal」のビジネスアカウントを取得していただく必要があります。また、他サービスでPayPalとの連携をしている場合、セミカンとの連携用にアカウントを取得してください。
オートビズと同じビジネスアカウントを使用する場合、通知URLの変更は必要ありません。
セミカン管理画面の設定のみ行ってください。
フリープランの方には本機能はご提供しておりません。

フォームからの申込み後、参加費をクレジットカードでお支払いいただくことができます。

クレジットカード決済と連携すると、決済完了後、参加者に自動で決済完了メールが送られます。

セミカン管理画面の設定

各種設定メニュー>支払方法設定画面で「支払方法を登録する」ボタンをクリックします。

【決済方法】で「PayPal」を選択し、PayPalビジネスアカウントID等をご入力ください。

PayPal管理画面の設定

PayPal管理画面ログイン後、歯車マーク>販売ツール>即時支払通知の更新をクリックします。

「設定を編集」ボタンをクリックし、【通知URL】に以下のURLを記載し設定を保存してください。

【通知URL】https://semican.net/event/RSV0081.htm

▼通知URLの設定