参加費の支払いをROBOTPAYMENTと連携する

あらかじめ、クレジットカード決済代行会社「ROBOT PAYMENT」をご契約いただく必要があります。
フリープランの方には本機能はご提供しておりません。

フォームからの申込み後、参加費をクレジットカードでお支払いいただくことができます。

クレジットカード決済と連携すると、決済完了後、参加者に自動で決済完了メールが送られます。

セミカン管理画面の設定

ROBOT PAYMENTによる支払方法の登録と、LPへの反映を行います。

支払方法の登録

各種設定メニュー>支払方法設定画面で「支払方法を登録する」ボタンをクリックします。

【決済方法】で「ROBOT PAYMENT」を選択し、店舗番号等をご入力ください。


LPへの反映方法

登録したROBOT PAYMENT決済をLPに反映します。

一覧メニュー > イベント一覧 > 「ページ設定」ボタンをクリックします。

フォーム部分をクリックしてフォーム項目の編集画面を表示したら、決済方法項目を編集します。
<参考>申込みページのフォーム項目を変更したい

「支払い方法の編集」ボタンをクリックし、

ROBOT PAYMENT決済を追加します。


ROBOT PAYMENT管理画面の設定

ROBOT PAYMENT管理画面にログイン後、各種設定メニューの【PC用決済フォーム設定】【決済結果通知設定】のURLに以下を記載してください。

【決済データ送信元URL】https://semican.net

【決済結果通知URL】 https://semican.net/event/RSV0082.htm