ご利用者の声

LP作成の時間や顧客管理業務の時間短縮、メルマガ読者も増えました

株式会社ウエイクアップ 相良 薫 様

ウェビナー開催での顧客管理に時間的な手間を取られない方法がないか…

所属チームで新規企画としてウェビナーを開催するようになるにあたって、申込受付対応やリマインド、開催後のフォローメール送信など顧客管理に時間的な手間を取られない方法がないか模索していた。

最初に使っていたフォームは一回の申込で複数日程を同時に受け付けることができなかったため、 管理する側と申し込む側の双方がもう少し楽になるといいなと思っていました。

メールのテンプレもあり、個別&一斉メールも全てセミカンで簡単に送れる

前に使っていたフォームだと申込時の自動返信しか対応しておらず、申込者への他のメールは別のシステムへリストをコピーしたり、毎回メール設定が大変でした。
セミカンは申込受付のメールやリマインドの一斉配信メールなど受付管理に必要なメールテンプレートがあったり、申込者のステータスでメール配信対象者の選別が自動的にできるので、顧客管理に余計な時間を取られず楽です。

また、必要な情報をシステマティックに入力することでLPも比較的簡単にできるので、LP作成の時間や顧客管理業務の時間短縮ができています。

オートビズとの連動でメルマガ読者が結構増えました

ウェビナー開催の目的の一つがメルマガ読者を増やすことですが、申込者をオートビズのメルマガに登録するリストを作るのもちょっとした手間だったので、手間なくメルマガに連動できるのも魅力でした。

メルマガに自動的に登録させられているので、メルマガ登録者数が結構増えました。

自分の所属チームでは当分はウェビナーを定期的に開催しますが、その内容はいろいろなものにしていくつもりです。

いままで面倒だった
イベント・セミナーの集客や
管理作業の

常識が変わる。