よくある質問
セミカンをご利用いただくにあたって気になるコトはこちらで解消できます。
契約・申込
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- 申し込み後、いつから使えるようになりますか?
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フリープランの場合:即時利用可能
有料プランの場合 :ご入金確認後、即日~1営業日後でご利用開始となります。
アカウントの開設後はメールにてお知らせいたします。
※営業日は、土・日・祝日・他弊社休業日を除く平日10時~18時となります。
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- 初期設定費用はかかりますか?
- かかりません。
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- 使い始めてから契約期間を変更することはできますか?
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はい、可能です。
契約期間は「月払い」「年間」からお選びいただけます。
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- 契約後、プラン変更はできますか?
- はい、可能です。
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- フリープランはずっと無料で使えますか?
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はい。有料プランにご変更いただかない限り無料でご利用いただけます。
ただし、最終ログイン日から起算して180日以上管理画面へのログインがない場合はアカウントの削除及びご契約を解除させていただきますので、予めご了承ください。
LP・フォーム
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- クレジットカード決済連携できますか?
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PayPal、ゼウス、ROBOT PAYMENT、UnivaPay、Stripe、Squareを使用した決済に対応しております。
※フリープランではご利用いただけません
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- ストライプやスクエア決済には対応してますか?
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はい。対応しております。
※フリープランではご利用いただけません
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- イベント設定の複製はできますか?
- はい、可能です。
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- 早割設定は可能ですか?
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有料プランのみ、可能です。
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- イベントやセミナー募集ページは簡単につくれますか?
- 基本的な募集ページであれば、画面にそって設定いただくだけで簡単に作成できます。
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- 締切日が来たら自動で受付を終了できますか?
- はい、可能です。
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- 1つのLPで複数日程で開催するセミナーは設定できますか?
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はい、可能です。
※フリープランでは1つの日程のみとなります
メール配信
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- イベントやセミナーに参加された方にメールを送ることはできますか?
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ご利用のプランによって配信回数に制限がございますが、リマインドメールやフォローメールの送信が可能です。
参加者を絞り込んでのセグメント配信もできます。
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- お申し込みいただいた方にサンキューメール(自動返信)を送ることはできますか?
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はい、可能です。
お申し込みいただいた方の情報やイベント概要を差し込んで送信することができます。
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- メールの開封率は計測できますか?
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はい、可能です。
参加者ごとに開封したかどうかも判別できます
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- イベント参加者に個別でメール配信できますか?
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可能です。
入金の催促や入金のお礼など、あらかじめ用意されているテンプレートを使って配信することもできます。
参加者管理
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- イベントやセミナー会場の受付で参加者のチェックはできますか?
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はい、可能です。
ノートPCやタブレットでセミカンの画面から参加者のチェックができます。
また、プロプランでは別途アプリを併用することで、QRコード受付もできます。
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- QRコードで受付をするとき特別な機器は必要ですか?
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いいえ、必要ありません。お手持ちのスマホ、タブレットからQRコードを読み取ることで受付できます。
※事前にアプリはダウンロードしていただく必要があります。
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- セキュリティや個人情報保護の取り組みはどうなっていますか?
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データセンター内での専用ファイアウォールの設置やシステム的な対策、SSL暗号化通信の導入など、可能な限り最善の対策を施しております。
また、弊社はプライバシーマークを取得しており、個人情報の取り扱いには厳重な注意を払っています。
※セミカンの操作はすべてSSL(暗号化)通信でご利用いただけます。
その他
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- スマホからでも設定や操作はできますか?
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セミカンはパソコンやタブレットで操作しやすい画面になっています。
スマートフォンでの操作は推奨しておりません。
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- 電話サポートはありますか?
- 有料プランのみ、電話サポートを行っております。
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- マルチユーザーの設定はできますか?
- 現在はできません。
もし上記で解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。