ご利用者の声

セミナーに関わる事務作業の時間が大幅に短縮できました。

山崎直美事務所株式会社 代表取締役
ヒーラー・リーディングコンサルタント 山崎直美 様

セミナーのオンライン化が一気に進んだけれど…

新型コロナの影響で、セミナーのオンライン化が一気に進みました。

感染状況が落ち着いてきたら、従来通りお越しになる方とオンラインで参加される方が混在するようになり、入金状況と参加方法の管理に手間取るようになりました。

また、オンラインでのセミナー参加に慣れていない方から、個別に連絡が来ることが増え、対応にかなりの時間がかかるようになりました。

今までのやり方を根本的に変えないと、事務作業だけで疲れてしまう…
と思っていたところに、セミカンを知りました。

セミカンを使ってみて良かったところは、

(1)セミナーの申し込みページが「あっという間に」「超~感じよく」作れるところ。

ページの仕上がりが素敵だと、気が上がります♪

(2)テンプレートにしたがって作業するだけで、業務のぬけもれが防げるところ。

画面の入力項目・配信メールのテンプレートをそのまま使うだけで、行き届いたサービスが実現しちゃうところがありがたいです。

1から手作業でやろうとすると面倒くさくて省いてしまいそうな部分が、すでに用意されているのがすごい!開発者の気概を感じます。

(3)メールの受信・開封状況がイベントごと・参加者ごとに把握できるところ。

これは、実際に使いはじめてみて、しみじみ便利だなあ…と思った部分です。

エラーでメールが届いていない人や、大切なメールをご覧になっていない人が把握できるので、事前に対処できます。

個別でやりとりした記録も残るので、規模の大きいセミナーで管理を誰かにお任せするときにも便利だと思います。

イベント(セミナー)に関わる事務作業の時間が大幅に短縮できました。

現在は、コンテンツのオンライン化に注力している時期なので、それ以外の作業時間が短縮されたことが、なにより嬉しいです。

遠隔地にお住いのお客さまが多いので、オンライン上でのイベントを増やしていきたいです。

イベント・セミナー運営は
セミカンでもっと楽に、もっと効果的に。

LP・フォーム作成、参加者管理・フォロー、入金管理など、面倒なイベント・セミナー管理の手間とコストを大幅に削減して超効率化。集客から申込率アップもセミカンにおまかせください!
\ お申し込みはコチラから /