大規模イベントのコストと時間を大幅に節約、約2,000人の集客にもつながりました
オンライン開催が急増、企画から実施までのスピードが課題に…
以前から研修・セミナー事業を行っていましたが、このコロナ禍でオンラインでの開催が急増し、企画から実施までのスピードも上がっていました。
そうした中で、見栄えが良いLPを労力をかけずに作成したいという課題があり、使い勝手の良いものを探していたところセミカンを紹介いただき、セミナーのフォーム、参加者管理、ECがセットになったシステムは持っていなかったのですぐに申し込みました。
せミカンの良いところ3つ
(1)比較的感覚的にLPを作成できるところ
(2)他の管理ソフトよりリーズナブルなところ
(3)メール配信機能、データ管理とも連動しているところ
もともとビズクリエイトさんのステップメールを利用しており、安心感がありました。
外注のコストと時間を大幅に削減
大規模なイベントLPも、見栄えよく短時間で内製化でき、外注のコストと時間を大幅に節約することができました。
テンプレートを使い分けて情報整理し、約2,000人
特に、サミット形式のイベントではセッション数、登壇者数も多く情報がたくさんあったのですが、テンプレートをうまく使い分けて情報整理ができ、結果的に約2,000人の集客にもつながりました。
複数のメンバーで共有、修正作業も効率化
使いやすいので、社内でも複数のメンバーで共有でき、修正作業などがすぐにできて効率が上がっています。
今後もオンラインでのイベント・研修が増える予定で、形式や規模も多様になってきます。
オンラインになることで、場所を選ばずに参加、登壇できるメリットを活かし、リアル開催では
できないような企画、規模のものを行っていきたいです。
多様なイベントに合わせたページの見せ方、顧客フォローなど、工夫していきたいと思います。