ご利用者の声

あっという間に満席、売り上げも大きく伸ばせるようになりました。

株式会社アイピリカ 代表取締役 松原安利 様

非効率で管理の手間に悩んでオンラインセミナーが…

コロナの影響により、ZOOMを使ったオンラインセミナーの需要が増してきました。
そこで、弊社でもオンラインセミナーに力を入れていくことになったたのですが、毎回、申し込みのページ作成など、管理などの手間が増えてきたことにより、効率よく管理できる良いツールがないか探しておりました。

そんな中、ビズクリエイト様のFBでセミカンがあることを紹介していただき、求めている機能が全て揃っていることから、即申し込みをさせていただきました。

セミカン利用前は、パワーステップメール、グーグルフォーム、グーグルスプレッドシートを組み合わせて利用していました。

しかしながら、オンラインセミナーの申しみという形で使用するには、非効率的で、管理が難しい部分がありました。
セミカンでは、この全てを一元管理、かつ効率よく管理できるようになったことが一番のメリットだと感じています。

煩雑なセミナー申し込みの対応が全て管理できるように

弊社のオンラインセミナーは、複数開催日に同時申し込み、開催日ごとに人数の変更、無料申し込み、早割申し込みなどの対応が必要だったのですが、それらが全てセミカンで管理できることがよかったです。

多彩なメール配信で管理作業が効率化されました

オンラインセミナーに申し込みされた方、入金された方、未入金の方など、手軽にターゲットを設定してメールを送ることができることです。
オンラインセミナーの場合、申し込まれた方全員にメールを送るわけではないため、入金済み、未入金、受付済みなど、ターゲットを簡単に変更してメールを送れる機能があることはとてもありがたい です。

また、オンラインセミナーでは、参加率を上げるためにもリマインダーが重要ですが、これも、開催3日前、前日など、テンプレートを使って簡単に設定できます。
アンケートメールなど、すべてセミカンで一元管理できることにより、管理作業の効率がとても良くなりました。

スタッフでもセミナー案内ページが簡単に作成できる

オンラインセミナーの案内ページは、ワードプレスを使っていましたが、ワードプレスを使いこなすことができないスタッフでも、セミカンであれば、手軽にページを作成、修正することができるようになりました。
ページ制作機能は、直感で誰でも簡単に作れるようになっているため、特に細かく作り方を教えなくても、誰でも作れることは、とてもありがたいです。

あっという間に満席になり、売り上げも大きく伸ばすことができています

案内ページも簡単にキレイに作成できるようになり、申し込み部分も見やすくなったことから、弊社のオンラインセミナーは、あっという間に満席になるようになり、売り上げも大きく伸ばすことができております。

コロナの影響により、ZOOM、リモートという言葉が一般的になったことから、ビジネスにおいて、オンラインセミナーは非常に重要な位置付けになると考えています。

オンラインセミナーは、誰でも気軽に手軽に参加できるようになったため、この入り口をしっかりと作り込んでいきたいと思っています。

いままで面倒だった
イベント・セミナーの集客や
管理作業の

常識が変わる。